岐阜県道255号線の先



ちょっと空いた時間に、一人でふらりとR157へと出かけました。
岐阜から福井まで走破するほど時間も無く、「落ちたら死ぬ」区間だけ走って引き返しました。
すると中途半端に時間が余ったため、適当に地図を見てR418から県道255に入ります。
しかし、県道255には期待を裏切られました。
終点にダムがあるため、よく整備されています。
「なら、ダムの先は険道に違いない」と検討をつけ、進める限り進みます。
これは、県道255の終点から、さらに先を走った記録です。



県道終点付近にあるダム。対岸を走ろうと思ったら、この有様・・・



直進を続けると、しばらくで普通に終点となります。
面白く無いので少し戻り、左方向へ。
なかなかいい感じになってきます。



ダートが崩れかかっていて、道幅も軽でちょうどいい感じです。
この先、ダートなのにとんでもない急勾配があったりもします。



そして、川を渡るこの橋。
橋も軽自動車サイズです。
実際に渡ると、この画像で見るよりも頼りない橋なんです、これが!



そして、もう一つ同じような橋を越え、ガタガタのダートを行くと、いよいよフィナーレ。
終点は、木か石の切り出し場みたいになってました。
しかしこんなとこ、軽トラしか来れないのに、軽トラだと一度に運べる量が・・・



時間も無くなってきたのと、私道っぽい雰囲気を肌で感じたため、早々に撤収しました。



酷道のページへもどる