― LINK ―



酷道関連
   酷道・険道ファン倶楽部
 相互リンク
     管理人:276さん 各種酷道・険道・林道等をレポートされています
     あり得ない場所で自転車を押して歩いていた管理人さんと、偶然お遭いしたことがあります!

   男気!道の駅制覇への旅
 相互リンク
     その名のとおり日本全国全ての道の駅を制覇しようというサイトです
     既に結構な数を回られていて、「あ、ここ行った!」という駅もあって興味深いです

   AMATERRAS
 相互リンク
     管理人:エータさん 愛知県で活動しているツーリングチームのHP

   くるまみち
 相互リンク
     管理人:よととさん 3ナンバーアテンザで酷道を攻める!

   山さ行がねが
 相互リンク
     管理人:ヨッキれんさん いわずと知れたオブローダー・ヨッキれんさんの廃道を歩む男の生き様の記録。
     体を張った命がけの探索は、凄いの一言。本当の崖っぷちを見たければ、ここを見ましょう。必見です。

   トンネルコレクション
 相互リンク
     管理人:まさきさん 廃道の中でも、トンネルに特化したサイト。やっぱりトンネルは熱いですよ!

   険酷隧に魅せられて・・・。
 相互リンク
     管理人:険酷隧さん 富山県を中心に、管理人さんが訪問した険道、酷道、そして隧道を紹介するブログです。隧道って、何かそれだけでいいですよね。

   遠州廃ものねだり
 相互リンク
     管理人:masakiさん 遠州地区を中心に、愛犬を引き連れて廃道を探索されています。更新のペースが凄いです。見習いたい・・・

   team dance☆number
 相互リンク
     高知のバイクツーリングチームのサイトです。さぬきうどんツーリングがとっても魅力的です。四国在住または四国を訪問する二輪乗りは必読。


廃墟関連
   八画文化会館
 相互リンク
     あの東海秘密倶楽部が、あのローカル銀座が八画文化会館としてパワーアップしました!廃墟よりも必見のコンテンツが・・・

   廃墟デフレスパイラル
 相互リンク
     管理人:芝公園公太郎さん 関東を中心にした廃墟探索写真館には、ハイセンスな画像が多数あります

   NPO法人 J-heritage(ジェイ−ヘリテージ)
 相互リンク
     日本中の近代化産業遺産を冒険旅行または歴史観光しているNPO法人。単なる廃墟趣味を文化活動にレベルアップさせましょまい!

   Ruins in The Sun
 相互リンク
     管理人:Hatchさん 非常に精力的に活動されている、岡山の廃墟ガール・Hatchさんのサイトです
     画像のセンスもいいです

   貨物復興委員会
 相互リンク
     TEAM酷道実習生・総裁君のHP。鉄道ヲタクの方向け。一部、一緒に訪問した廃墟の訪問記が、ドキュメンタリーになって紹介されています
     廃墟訪問ドキュメンタリーだけは、見る価値があるかも・・・

   廃墟伝説
 相互リンク
     管理人:黒魔さん 掲載物件数は恐らく世界一!東日本戦跡調査団も見逃せない
     非常に見ごたえのあるサイトです

   廃墟パラドックス
 相互リンク
     愛知県を中心に、味のある廃墟を紹介されています

   Dialogue with Ruins...
 相互リンク
     管理人:樫井巌幽さん 新しいサイトですが、東海地区をフィールドに、有名どころ押えてます

   廃墟Explorer
 相互リンク
     管理人:栗原さん 廃墟フリークには、言わずと知れた大御所サイト
     探索系廃墟趣味の原点は、ここにあります

   Ruins Heart
 相互リンク
     管理人:マリリンさん 2007年開設のサイト。その名の通り、廃墟への愛情が感じられます

   記憶屋「廃墟」〜絶滅建築物廃墟〜
 相互リンク
     管理人:ドイテフさん 芸術性あふれるセルフポートレートは必見です

   廃墟ディスカバリー
 相互リンク
     管理人:コバテックさん ブログ形式で廃墟を取り上げています
     メディアでも取り上げられているクオリティーの高い画像は、一見の価値あり

   奇景
 相互リンク
     廃墟を中心とした「奇景」を画像で紹介されているブログです

   廃墟游耽(廃墟Uターン)
 相互リンク
     管理人:GASくん 東海地区最後の隠し玉(?)GAS君がついにHPを立ち上げた!全国のカッコイイ廃墟が中心

   げん(元)の心の旅
 相互リンク
     管理人:げん(元)さん げん(元)の全裸露出日記と、今、思っている事を綴ります
     廃墟での、全裸露出画像を中心とした異色のブログサイトです。廃墟というフィールドでの、多種多様な楽しみ方を再認識させられます

   新・廃墟ちゃんねる
 相互リンク
     管理人:楓さん 関東を中心に、非常に多くの掲載廃墟数と高いクオリティーを併せ持つ、数少ないサイトです。

   
 相互リンク
     管理人:わかばさん 何年も前から廃墟を撮り続けていたわかばさんのサイトが、いよいよ始動しました。

   廃屋にっぽん周遊 相互リンク

     管理人:ぶれいく58さん 北陸には魅力的な廃墟がたくさんあります。ということを、分からせてくれるサイト。もちろん他の地区の廃墟もありますが、北陸最強です

   M-60bunchin 趣味の部屋
 相互リンク
     管理人:モッチーさん チーム、ゴールデン・リザードの廃墟コンテンツだけでも充実しているのですが、それ以外にも魅力的なコンテンツがたくさんあります。
     何度か合同させていただいてますが、いつも楽しいです。いつか、キャサリンさんの部屋を訪れるのが夢。

   DAREDEVIL−デアデビル−
 相互リンク
     管理人:HEBUさん 写真集『廃墟/工場〜彩やかな世界がここにある』の作者さんのサイトです。
     廃墟、工場、ポートレートと、ビビッとくる写真が充実してます。

   廃墟同好会
 相互リンク
     管理人:マナーさん 始まったばかりのサイトですが、これから色んな廃墟が増えてゆく過程も楽しめると思います。

   G end. movement
 相互リンク
     管理人:Jo-yさん 地区別に廃墟の画像を紹介しています。画像がいいですね。

   日本廃景
 相互リンク
     管理人:YARUOさん 廃墟だけでなく心霊スポットもあり、サブカル冒険サイトです。コンテンツも非常に充実してます。

   女子的廃墟探検記録
 相互リンク
     管理人:water lilyさん ブログ形式で、女性管理人さんが廃墟で撮影した画像と、それに合わせた詩がほぼ毎日更新されています。少しは見習わないと・・・
     廃墟の泥臭さというよりかは幻想的で、女性的なミクロな目線で廃墟を捉えています。

   廃墟大仏遊戯 Project Buddha
 相互リンク
     Project Buddhaによる大仏ブログがついに登場!とりあえず、見るべし。

   廃墟 LOSER
 相互リンク
     管理人:メガリスさん 新進サイトながら、いい場所を押えられています。今後の活躍にも期待したいですね。

   廃墟を旅する
 相互リンク
     管理人:東雲みょんさん 広域的に多くの廃墟を探索されています。廃墟以外にも、戦争遺跡や心霊スポットも充実。

   サビれたブログ 相互リンク

     管理人:junk555さん 廃墟の高品質な画像と、動画もあります。はじめたばかりとのことですが、更新が楽しみなブログです。

   廃れゆく部屋 相互リンク

     管理人:くまおさん 中国地方を中心に、数多くの廃墟を紹介されているブログです。
     数の多さもさることながら、写真にもこだわりが感じられます。特に廃校については、他の追随を許しません。

   廃ダイナミックレンジ 〜廃墟HDR〜 相互リンク

     管理人:山下昭さん 誰かひとりを感動させられたら もうそれで俺は充分 廃墟の為の 廃墟による 廃墟写真
     上記は山下さん自身のお言葉です。新感覚廃墟写真がヤバい!

   廃色melancholy 

     管理人:キョンさん 関西地方を中心に、全国の廃墟を探索しているブログ。廃墟以外のコンテンツもあり、特に寄食・デカ盛りは必見

   廃景ノスタルジア 相互リンク

     管理人:華咲枯美さん 廃墟のノスタルジックな写真をブログ形式で紹介。写真がとてもノスタルジックです。

   廃校ノスタルジア 相互リンク

     管理人:華咲枯美さん 上記の廃墟ノスタルジアの姉妹的な廃校専門ブログ。廃校って、存在そのものがノスタルジックですよね。それを余すところなく写真で表現されています。

   東北廃墟紀行 相互リンク

     管理人:とらさん 東北地方の廃墟をレポート形式で紹介されています。まだ新しいサイトですので、コンテンツはこれから増えていくと思います。

   草ヒロモータース 相互リンク

     管理人:犯罪すれすれさん 草ひろ(放置廃車)に特化したブログです。正統派の草ひろから、思わずツッコミたくなる草ひろまで、各種取り揃えています。
     そして、恐ろしいスピードでアップされてゆきます。

   RABBIT HUTCH らびっとはっち 相互リンク

     管理人:うさぎ星人さん 立ち上がったばかりのサイトですが、今後は廃墟以外にも秘境のコンテンツも公開されるみたいなので、楽しみです。

   HIRADEARTS 相互リンク

     管理人:HIRADEさん PHOTOGRAPHのリンクに廃墟や工場の画像があります。文字情報を完全に排除した写真系サイトです。


熱いサイト
   可児裏スポット調査隊
 相互リンク
     管理人:ノエルさん 岐阜県可児市にターゲットを絞り、様々な調査をされています
     その他にも100kmマラソンに挑戦したり、熱い内容です

   under zero
 相互リンク
     愛知県内の観光地や全国の城・戦跡を紹介されています
     非常に内容が充実していて見やすいサイトです

   丹醸&スペペ 飲料マニアと雑学帝王!!

     管理人:丹醸さん ガンバレ!国酒・日本酒!! 日本酒で乾杯!!レア飲料で乾杯!

   貞子の心霊写真館 相互リンク

     管理人:貞子さん 暑い夏は、これを見てクールダウン!クーラーいらずで温暖化防止!

   世界探索地図 相互リンク

     色んな風景や動画を紹介。今はまだまだ地域限定な感じですが、いずれは世界中の風景を撮影し公開しようという壮大なプロジェクトです。

   オカルト都市伝説リンク集 相互リンク

     都市伝説のみならず、廃墟やBネタ、アングラ系の総合リンク集です。ここからリンクを辿っていけば、きっと眠れなくなりますよ・・・

   日本の金属鉱山(高木研究室) 相互リンク

     日本全国の金属鉱山の情報があります。網羅してます。凄い情報量です。私はずっと以前より参考にしていたHPです。

   北の細道 相互リンク

     主に北海道、一部東北の鉱山を探索・調査した模様が公開されています。

   石碑城郭発見部 相互リンク

     管理人:ひめくりぱんつさん 東海地区の、石碑以外にお城の遺構が無いようなお城(石碑城郭)を巡られています。

   TiN. 相互リンク

     管理人:みわさん 珍スポトラベラー・みわさんのブログ。クソえげつない珍から、なぜか、どういうわけか心温まる珍まで、色んなチンが詰まってて、とにかくクソ面白い。


その他、趣味に役立つサイト
   国土交通省 中部地方整備局

     酷道157・417等中部地区国道の通行規制情報が確認できます

   国際観光ホテル整備法 登録ホテル

     国際観光ホテル整備法に基づく、新規登録・登録抹消などの情報があります

   最近の破綻ゴルフ場

     経営破綻したゴルフ場、リゾート開発の情報

   車との付き合い方
 相互リンク
     管理人さんの車とドライブ先での観光や温泉の紹介、運転にまつわるエピソードや雑学が掲載されています

   廃車費用
 相互リンク
     自動車とバイクの廃車手続きについて分かりやすくまとめています。廃車を考えている人には、かなり実用性があるサイトです。

   フォルクスワーゲン@ゴルフカブリオレってどう!?
 相互リンク
     ゴルフカブリオレⅢ型のオーナー体験記とそれにちなんだ話題、オープンカーについて綴っています。また、温泉やレジャーについての情報も。