2009年集会 2/2








国道303号で滋賀県へ入り、県道284号から県道285号に進んでいた。
途中で土倉鉱山跡に寄るつもりだったが、八草峠で3時間もかかったため割愛。
県道284号もなかなかの酷っぷりだったが、一度も止まることなく、ノンストップで駆け抜けた。
県道285号で日本海を目指していたが、目の前には無常なゲートが・・・



二輪であればクリアできそうなので、ここで二輪部隊と四輪部隊が一時離脱し、別行動を取ることにした。
四輪部隊は一旦引き返し、国道365号の余呉町中河内付近で合流することにした。



今庄で遅すぎる昼食を摂り、名物のおそしそばを食べた後、県道207号で日本海側へ。
この県道207号の一部は国鉄北陸本線の旧線跡を利用していて、トンネルもそのまま。



トンネルとトンネルの間では、日本海(敦賀湾)が見える場所も。



小休止する参加車両。



日本海にべったり沿うようにして、国道305号を走る。
途中、駐車場で佇むとらさん。二輪のプロテクターは、コスプレ並みだ。



国道305号から県道183号に入り、定番スポットである白装束の本拠地を見学。
久々に訪問すると、研究所の看板を下ろし、関連会社である出版社の看板がかかっていた。
(白装束について、詳しくはTHE現場の追跡記をご参照下さい)



福井市街を抜けて酷道157に入る頃には、もうすっかり真っ暗になっていた。



夜中の温見峠にて、全員で記念撮影。



157名物・路上の川を渡るハマー。



こうして、岐阜に戻ってきたのは夜11時。
当初の解散予定時刻を5時間もオーバーしていた。
早々に解散し、皆それぞれ、家族への言い訳を考えながら家路についた。






オフ会のページへもどる