TEAM酷道新年会2013 2/2








そして、到着してからわずか30分ほどで鍋が完成し、黙々と食べ始める。
猛烈な雪で、至近距離にあるはずの「落ちたら死ぬ」看板も見えなくなっていた。
誰かが「これ、落ちなくても死にますよ」とぼそり・・・



TEAM酷道のユウジさんが奇跡的に所持していたシェードのおかげで、随分と雪を凌ぐことができた。



はたから見れば、とても新年会を楽しんでいるようには感じられない。



ゲートに向かって歩いてゆくユウジさん(右端)と、雪に埋もれる乗り物フリークさん(手前)。



吹雪が治まったタイミングで、それはそれで雪を満喫していた。



食後には恒例のとらさんコーヒー。



鍋会が無事に終了したところで、「落ちたら死ぬ」看板を囲んで記念撮影。



到着から3時間弱で撤収開始。昨年の半分以下の時間に短縮された。



来た時よりも美しく。落ちていたゴミも回収し、車に戻る。



この3時間弱の間で、車の上にもだいぶ積もっていた。



岐阜市内まで帰ってきたところで、滑って道路から転落している車に遭遇。



また、途中で火災が発生していたりもしたが、壮絶だった新年会は無事に終了・・・



という訳にはいかなかった。最後の最後で、メンバーの車1台のエンジンがかからなくなってしまった。
すぐさまバッテリーを直結して始動を試みたが、どうやってもエンジンがかからない。
かからないエンジンと死闘すること30分、なんとかエンジンがかかった。
どうやら駆動部の一部が凍結していて、それでかからなかったようだ。



最後の最後まで気が抜けないというか、最後までネタを提供してくれたというべきか。
とにかく気が抜けない新年会は、こうして今年も無事に終了した。



オフ会のページへもどる