TEAM酷道新年会2016


TEAM酷道、毎年恒例の新年会。
この年はいつになく暖冬で雪がない。ということで、雪を求めて例年よりの北のほうに会場を設定しました。
色々なハプニングがあり大幅に会場入りが遅れてしまったので、急いで設営に向かいます。





ビニール袋の中には、刻んだ白菜が入っています。



皆で鍋の機材や食材を分担して会場まで運びます。



万が一にも建物に傷をつけないように、あえて建物の外を会場とし、設営を開始。



人数が多く全員で準備できないため、手持ち無沙汰の人たちで廃墟を見学。



廃墟の楽しみ方は人それぞれ。



今年はなんと、コタツが登場!
今朝まで自宅の居間にあったものを持ってきたという。



鍋の準備も整ってきた。


到着から40分、鍋が完成した。回を重ねる毎にみな手際がよくなり、早くなっている。



恒例・探偵さんのうどん屋も開店。



ここでなんと、ハープの生演奏がはじまった!
鍋の食材もハープの演奏も事前に打ち合わせは一切なし。
プロ奏者がミニハープを持参して参加してくれるとは、嬉しいハプニングだ。



廃墟の前でハープの演奏を聴きながら鍋をつつく。最高の新年会だ。歓談も弾む。



コタツで暖かそうに見えるが、熱源はなくお尻の下は雪なので、実は極寒だ。



来た時よりも美しく撤収。



最後に記念撮影。途中で帰った人も含めると40人以上と過去最大の人数になった。



そして3時間かけて移動し、少人数で二次会。



初参加の人はチャーハンの洗礼を浴びるのだった。


TEAM酷道では毎年1月下旬に新年会を行っております。
寒さに強い方ならどなたでも参加できますので、食材持参でお越し下さい。
くわしくは、トップページよりメールでお問い合わせ下さい。

オフ会のページへもどる