ギャラクシー・リゾート(前編)



いつものように、一人でドライブがてら廃墟のありそうな場所を流していて、たまたま発見しました。



場所は岐阜県某所。郊外というよりかは片田舎といった表現が似合う場所に、巨大リゾート施設が!?



ドライブしていて最初に見つけたのは、この建物でした。
ありふれた(?)一軒の中華料理屋の廃墟と思い通過しましたが、どうも周辺の雰囲気が怪しい。
という訳で、引き返して調査してみました。



中華料理屋の横の通路も敷地内らしく、様々な粗大ゴミが置かれていました。
廃墟によくある光景ですが・・・



エスキモーかと思いきや、カトキチ!
その後ろには、両替機や○○御一行様という板を掛けるボードが。
ただの中華料理屋にしては、おかしい・・・



さらに進むと、池の前に何やら小さな建物(廃墟)が。
その前には、ゴルフ場のカートらしき乗り物が。ん??
ここで方向を変え、別の通路を進んで行くと・・・



キターーー!!!
「これぞバブル!これぞリゾート!」という感じの案内板。
とりあえず、色んな施設があるようです。



プールにペンション!まさにリゾート!
こりゃ、バブルとともに弾けるわ・・・



別のペンション。



ここに来た時から薄々感づいていたのですが、この施設、完全な物件ではありません。
テニスコートの一部だけが、今も使われています。
駐車場の門が開いていて駐車車両があったこと、施設入り口の門が開いていたこと
そして、今、テニスをしている音が聞こえています(汗)
発見した当初はこれほど巨大物件とは思わなかったのですが、こいつはデカい!
テニスコートの向こう側には、巨大なリゾートマンションのような物が見えています。
外観も新しく、このリゾートとは無関係の現役マンションだと思っていたのですが、この展開からいって・・・
コリャーなんとかして近くまで行くしかない!
ネックのテニスコートが越えられず、一旦退却して作戦を練ることに。



ギャラクシー・リゾート(後編)へ